やきそばパンを食べたい!

川本真琴

川本真琴

 というわけで、ファーストアルバムを中古で入手。昔聞いたことあったけど。
 7曲目の「やきそばパン」が面白い。屈折した少女のぶつぶつひとりごとみたいな歌詞を、早口で畳み掛けるような。

  あたし目が覚めたら 今日もまたあたしだった
   日課の散歩のついでに今日も保健室に行こうっと

    (中略)

  ひとりぼっちで屋上 ほんとうはよくわからない
   ひとりぼっちでやれそう やきそばパンを食べたい

 やきそばパン、という微妙にチープな食べ物を持ってきたところがいい。わざわざ食べたいようなものじゃないですもんね。

 youtubeにライブの動画がありましたよ。ちょっと素敵。部屋着で歌ってるような感もあるけど。