カメラの中、三秒間だけ僕らは


 トイレによるために入ったリサイクルショップで、昔欲しかったカメラを発見。あのときは7万ほどしたので、やめといたのでした。Finepix F700。6年ぶり。
 値段を見ると、4000円弱。アホな買い物かもしれませんが、まあ、保証もついてることだし、買ってしまいました。
 古いとは言え当時の高級機種なので、さわり心地は大変よいです。いい買い物をした、と思ってるのは僕だけ?

ずっと欲しかったカメラ 
探してた 手に入れた
 
やけに明るい土曜日
僕は見る 君を見る
 
ほらツンと澄まして上向いて
右手を頬に当ててみて
このままでいたいと僕は思うから
フリッパーズ・ギター『カメラ・カメラ・カメラ』)

カメラ!カメラ!カメラ!

カメラ!カメラ!カメラ!