大阪散歩

 えー、特に書くこともありませんので、先日大阪で買い物(+画廊めぐり)をしたついでに撮った散歩写真でも。

▲御堂筋に新しいビル。西洋っぽい。一瞬ニューヨークかと思った。ブライト・ライツ、ビッグ・シティ。

▲意外に味のある家を発見。おすし屋さんの看板が出ていました。「大阪寿司」って書いてました。けど、営業しているのかどうか分かりませんでした。

▲カッコいい英語の看板。TOORABALLYって何でしょうね。

▲ニーハオ、ニーハオ。まいど、まいど。

愛知万博へようこそ!

▲地下鉄御堂筋線。大阪の地下鉄のメイン路線です。平日の朝は込みます。駅の階段にロープを張って人の数を制限したりしてます。

▲電線

▲くるくる三角螺旋。くるくるっていうかくきるくきる。

 大阪は、嫌いです。本籍地だし、僕にとって半分故郷という意識もあります。愛もあります。思い出もあります。関西の中心として応援もしてます。でも嫌い。そりの合わない親族みたいな感じ。