カメラもって散歩

 暑いです。
 もうまったく夏のようで、長袖のシャツで歩いているとちょっと辛いくらいでした。
 カメラをさげて奈良市内を散歩しました。

↑JR奈良駅前で客待ち中のタクシーたち。関西のタクシーは黒が主流で、見た目からして暑そうです。運転手さんもベストなんか着てて暑そうです。


↑自転車の中学生も、土曜日なのにヘルメットなんかかぶって、暑いだろうなあ。


↑本当にいい天気だ。


↑おっ、焼き菓子やさんだ。こんな店あったっけ。マカロン、マフィン、スコーン……。わりと好きなものばっかりだ。ボンジュールって感じだ。テイクアウトしかないのだ。試してみたいけれど、お菓子を持って歩き回るわけにもいかないので中止。また今度来ます。


↑大仏殿を裏から見ている人はほとんどいませんでした。正面はすごい人なんですが。



↑右側にあるのは、武家屋敷か何かみたいに見えますが、県知事の公邸です。こんなとこに住めるなんて、いいなあ。庭には池なんかがあって、「将軍」みたいな馬鹿でかい鯉がいたりするんだろうか。がんばってください、荒井正吾知事。お隣の橋下知事ばっかり目立ってるけど。


↑夕方が近付いても、空は深く青いです。


↑ベタに、猿沢池にたどり着きました。欧米系の観光客を多く見かけました。


↑夕暮れの中心街。
 おわり