ぐるぐるバトン

 さる高貴な女性が(内緒ですが、某みーこさんという方です。一瞬、可愛いネコさんかと思って期待してしまいましたが、残念ながら人間の若い女性のようです)「バトン」とやらを回してくださいました。なにぶんにも不調法なもので、うまく回せるかどうか分かりませんが。

※ルール
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする。
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
4.ルールは必ず記載する。

01)7人にバトンを回す!
  いいえ。ひとりで回します。ぐるぐるぐる。


02)お名前は?
  最近時々、N村K太郎じゃないような気がするんです。


03)ご職業は?
  関西弁は母国語。標準語は商品。


04)お好きな異性(同性可)のタイプは?
  自分の意志はきちっと言えるけど、ゆずることも出来る人。頭の回転が早い人。ショートヘアで眼鏡で年下。


05)特技は?
  走行中の電車からネコを発見すること。


06)何か資格持ってますか?
  持ってますけど、役に立ってないかも。


07)悩みはありますか?
  悲しいこと、心配なこと、辛いことならあるけど、悩みは無いかな。


08)好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
  好きなのは生春巻き。嫌いなのはオムライス。嫌いっていうか、食べているうちに飽きてしまう。


09)今、広い意味で恋をしていますか?
  もちろんしてますよ。続きはウェブで!


10)擬人化に萌えられますか?
  質問の意図が分からん。液状化に萌えられますか? 一時国有化に萌えられますか? 音節末子音の無声音化に萌えられますか?


11)回す7人を指名すると共に、その7人を簡単に紹介して!
  僕の脳内の七人の小人です。ぐるぐるぐるぐる。いつもより余計に回っております。基本的にバトンとかやらないので、ごめんなさい。今回は特別。最初で最後です。


12)原作、学園パラレルで、書いてみたいもしくは見てみたいシチュ&ぷれーは何ですか?
  意味分かりません。じゃあ聞くけどさ、アダ・マウロが「ニシザワ・ガクエン!」って叫ぶコマーシャル知ってますか?


13)いつの間にか呟いている口癖は?
  「あかん」「どないせぇっちゅうねん」


14)最近聞いた、ツボだった台詞は?
  「このツボはいいものだ!」
  「磁気磁気磁気っと足のツボ!」


15)今欲しいものは何ですか?
  あなたの心です
スロッターUPコア5 ルパン大好き! 主役は銭形


16)今の生き甲斐は?
  あのねえあんた、生き甲斐なんてことを真面目に考えとったら、それこそ生きてられまへんで。


17)ツンデレキャラと言ったら?
  「ダンス・ダンス・ダンス」のユミヨシさん。ベタだけど。ベタなのか?

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)


18)あなたは犬派?猫派?
  猫派の急先鋒。犬も可愛いとは思うけど、ネコのほうが二十倍好き。よく道で話しかけます。大抵は「にゃー」とか答えてくれます。


19)男に着せるコスプレ、なにが一番萌える?
  国会の速記者。


20)お兄ちゃんにするなら誰がいいですか?
  佐々木蔵之介さん。児玉清さん(ちょっと年齢が遠すぎますか)

寝ても覚めても本の虫 (新潮文庫)

寝ても覚めても本の虫 (新潮文庫)


21)財布の中身は?
  1億円札が10枚と、アメックスのブラックカードが8枚と、「この方に最大限の便宜をはかって差し上げてください」と添え書きのある麻生太郎さんの名刺と、五番街あたりにあるティファニーとかなんとかいう店のスタンプカード。


22)目が覚めたら、どんな世界に居た?(また、それからどうなった?)
  あ、あんな世界に居て、そ、それから……(ブログの品位保持のため、以下800文字自主規制)


23)1日だけなりたいキャラは?
  せんとくんですよ、もちろん。なにか疑問でも?


24)印象に残っている夢は?
  1.学校の屋上に核爆弾があって、同級生のナウシカと一緒に止めに行く。
  2.インドシナ難民と間違えられて、強制送還されそうになる。


25)世の中で一番大切なものって何?
  愛とお金と想像力。ピース。


26)今、ハマっているCPとかありますか?
  CPの意味が分からなかったので調べました。なあんだ、クロラムフェニコールのことだったんですね。バクテリアの50Sリボソームに結合することでペプチジルトランスフェラーゼを阻害、タンパク質合成を妨害することによりバクテリアの増殖を止めるけど、骨髄に対する作用で再生不良性貧血を起こすらしいから、ハマってません。(wikipediaより一部引用)



27)好きなアーティストは?
  ミュージシャンという意味なら、キリンジ
3


28)今日の朝ご飯なんでしたか?
  忘れた。昼ごはんも忘れた。晩ごはん食べたっけ。


29)今、眠いですか?
  うん。


30)ストレス発散法は?
  街をあるく。ぐるぐる歩く。


31)ひとつだけ夢が叶うとしたら?
  言えません。悲しくなるから。


32)部屋に貼ってあるポスターの数は?
  無い。額の類なら、パリの猫の写真と、ベトナム書道のやつ。


33)早起き出来ますか?
  出来ないけどしてる。


34)幽霊信じてますか?
  信じなくても出てくる。


35)何か癖はありますか?
  分かんない。


36)最後に買ったものは?
  薄皮饅頭


37)大きなトマトとミニトマト、無くすならどちらですか?
  ミニトマト? 普通「プチトマト」って言わない?
 

38)「あ、もしかして大人の階段のぼった?」と思った事はなんですか?
  友達が離婚したとき。


39)続編を希望する作品を一つ教えて下さい。
  夏目漱石吾輩は猫である

吾輩は猫である (岩波文庫)

吾輩は猫である (岩波文庫)


40)将来の夢or野望ありますか?
  ノーベル文学賞


41)生きてる,と実感したことはありますか?もしあればどんなときでしたか?
  生まれたとき


42)生年月日を教えてください。
  イスラム暦1393年11月22日


43)嫌いなタイプはいますか?いるならどういうタイプかをどうぞ。
  嫌いなものについてはできるだけ発言しないのが僕の処世術です。とめどなく悪口が出てきちゃうから。



44)特別に好きなスポーツ選手はいますか?いたらその名前と、理由(できたら)もお願いします。
  1.源五郎丸洋。理由は、名前が水棲昆虫みたいで面白いから。
  2.ビル・ガリクソン。理由は、名前が揮発油みたいで面白いから。


45)歴史上の人物で好きな人は?
  足利義政応仁の乱とか起って戦国時代が始まってるのに、おっかない嫁さん(日野富子)に借金して別荘(銀閣寺)を建てて遊んでいたそうです。うらやましい。


46)バトンを回してきた人はどんな人?
  たいそう上品で朗らかで思慮深くて気立ての良い、美貌でキュートでおしゃれで格好いいレディだと、妄想癖と虚言癖のある当家の執事が申しております。



47)今一番旅行したい場所は?
  西洋ならドイツ。東洋ならベトナムのフエ。国内なら長崎。関西圏内なら城崎。県内なら吉野。市内ならモスバーガー


48) ラーメンは何味が好き?
  S・H・I・O! L・O・V・E!


49)【追加質問】このたびの金融危機についてどのような展望をお持ちですか? 日経平均株価は1万円台を回復しますか?
  【答え】わかりません。

 あー疲れた。