フィルム38本

[rakuten:karei-6688:10000038:image:small]
 こういうメディアを買いました。いや、何の変哲も無いものですが。
 僕のカメラはこういう機種なので、[rakuten:towermart:10000984:image]僕がふだん使っている300万画素のモードで使うと、だいたい1300枚ほど撮れるのです。
 1300枚。これって、撮ってるときの感覚ではほとんど無限みたいなものですよね。36枚撮りのフィルムが37本分に相当するわけで、タンジュン計算すると、一回使うだけでもうフィルムより割安なんだ。うーん。いまさらの話ですが。

(写真は、丹波地方(の篠山と亀岡の中間あたり)でみつけた小さな村のお堂)