トリノ

 見てますか? 僕はそんなに見てません。夜遅いですしね。日本、メダル取れんし。アテネの栄光はどこ行ったんだ。
 五輪はいつもそんなに興味ないんですが、どっちかというと冬季の方が好きです。雪とか氷とかで綺麗だし。
 スキーもスケートも日本勢は苦戦してます。僕は昨日、一昨日と、女子カーリングだけテレビで見ました。どうも緊張感のない画面で、銭湯の掃除みたいにも見えなくもないですが、なんかけっこう楽しいですね。選手の皆さんが仲が良さそうで、部活みたいな雰囲気なのも良い。あんなに和気藹々としたスポーツもめずらしい。オリンピックって感じがしません。青森県大会かなんかみたいです。ヨーロッパ強豪勢の選手は怖い顔でプレイしてますけどね。
 予選リーグ突破に向けてやっぱり苦戦中の日本カーリングチームですが、頑張ってください。