結局これ買いました。

 ぼくのPCではi-podは駄目らしいということで、いろいろ考えたんですが、デザインが気に入ったのでこれ買いました。かっこよくない?

SONY ネットワークウォークマン [NW-E407 B]

SONY ネットワークウォークマン [NW-E407 B]

 圧縮のこととか、PCに合うかどうかとか、電気屋さんが全然分かってなくて、オーディオ担当の人とPC担当の人が来て、ああでもないこうでもないとか言って当てにならなかったのが困りました。中途半端やなあ。
 この機種、なんか、MP3だけじゃなくてatrac3plusとかいうソニー独自の圧縮方法を使うんですね。高圧縮率の割りに音質がいいということですが、本当でしょうか。容量が1ギガしかないので64kbpsの高圧縮で500曲ほど放り込みました。まあ、どうせ外で聞くんだし、特に音質に不満はないです。操作ボタンの形と感触が面白い。I-podとたぶん違うのは、見なくても手探りで操作できることですね。かち、かち、って、操作してて気持ちいいですよ。そこんところはさすがSONYだ。