朝はUFO

 きょうのぼくの朝ごはんは、やきそば「UFO」でした。
 いや、そりゃ、常識的に考えて、朝から食べるようなものじゃないんですけどね。でもきょうは六時前に朝食で、2時過ぎまで昼ごはんを食べられそうになかったから、ちょっと重めのものを食べておこうと。
 だいたいぼくは、朝からわりと重いものでも食べられるほうなんです。朝からラーメンだって食べられます。朝からすき焼きだって、無理とは言わない。それほど胃が丈夫なわけでもないんですが。
 しかし、UFOというのは、やきそばとは言うものの、実際にはお湯で戻すだけで、考えてみればやきそばでもなんでもないんですよね。なんとなく焼きそばのような味はしますが。っていうか、単なるソースの味か。あれをフライパンで焼いてみたらおいしいかもしれない。いちどやってみようかな。
 フライパンで焼くタイプの袋入りの「日清焼きそば」は、わりと好きです。妙にジャンクなおいしさがありますね。以前、インドネシアバリ島のショッピングセンターで昼食をたべたとき、日本食の店があったので"yakisoba"を食べてみたんですが、それが日清焼きそばだったんだよ。妙にうれしかったです。