ぼくのデジタル・カメラ

 ぼくのデジカメはフジフィルムのFINEPIX S5000というイカしたやつです。いや、一部でなんだか評判が悪いらしいことはしってます。カメラやデジタルにくわしい皆さんにはいろいろおっしゃりたいこともおありでしょうが、でも仕方ない。買っちゃってから言われたって知らないよ。
 カメラに関してはずぶの素人であるぼくは、なんかかっこいいなあと思ってこれを選んだんですが、今でもたいそう気に入って使ってます。写りだって、そんなに悪くねーよ。デザインがカメラっぽくて、でもその割りに一眼レフみたいに大きくないし、高くないし。ぼくみたいな人間にはこういうのがぴったりなんですよ。ぼくは喜んでこれで遊んでるんだから、放っておいてください。何も言わないでちょうだい。