David, わたしたちは こんなに遠い 時間も 場所も

 昨日の日記に「やっぱり猫が好き」なんて見出しを気軽につけちゃったんだけど、あとでリンク元を見たら「やっぱり猫が好き」をキーワードに見に来て下さった人がいらっしゃったみたいで、しまった悪いことしちゃった、と思っておりますよ。テレビドラマの「やっぱり猫が好き」については何も触れてなかったですからね。
 もちろん、テレビドラマの「やっぱり猫が好き」は大好きでした。深夜放送の時代からちょくちょく見てて、ゴールデンタイムになってからはほとんど全部見たと思います。「ハマグリ・ペペちゃん」とか「初毛腕」とか「鎌、罠、井手らっきょ」とか「地井武男、椎茸を」とか、おもしろかったギャグはいまだに覚えてるよ(知らないひとには何のことだか分からないでしょう)。
 当時のぼくはキミちゃん(小林聡美さん)ラブでした。ちゃっかりした感じがいかにも末っ子だった。
 で、古書店でこんな本も買った。ぼくはこれ読むだけで頭の中で3人の声が聞こえます。
 

やっぱり猫が好き

やっぱり猫が好き