週末日記

【6月30日(木)】
 夜8時、JR奈良駅前で、モーモールルギャバンのボーカル、ゲイリー・ビッチェさんの路上弾き語りライブがありました。
 モーモーファンの子からのメールで知って、仕事帰りに寄ってみたら、いましたよ、ゲイリーさん本人が! ギター持って! 石灯籠の前に! ひとりで!
 直前にブログで予告されていただけだったので、集まったのはせいぜい二十数人――だったと思う。最前列にいたのでよくわかりません。
 3メートルくらい先の目の前で、ギター一本で一時間、12曲歌いまくった矢島剛ゲイリーさん、場の盛り上げ方と言い、まさにエンターテイナーという感じ。カッコよすぎる。めっちゃ楽しませてもらいました。
 いささかひねくれ者の僕も、音楽とは、無垢な関係でいることができている気がします。
 
【7月2日(土)】
 昼は奈良町のよつばカフェへ。
 よつばカフェでは現在、第8回カルピスまつりを開催中(11年7月18日まで)。期間中は特別メニューもあるし、水玉の服だと割り引きもしてもらえるし、雑貨もいろいろ置いてるし、マジ楽しいっすよ。
 そして恒例の小冊子「カルピス手帖」には、僕の掌編小説「水玉ショートフィルム」も載ってます。無料ですが、無くなり次第配布終了になるそうです。

 奈良近辺の方はぜひ足をお運びください。

 それから所用を済ませ、夜は久しぶりにカラオケに。女子たちと狂ったように歌ったりお茶したり何だかんだしている間に午前5時でした。楽しかったよ。うらやましいでしょ?