仏の都のクリスマス

 ここ奈良にも、やっぱりクリスマス・イブがやってきます。
 夜の街をぶらぶら散歩。

↑イルミネーション……っていうか。よく見ると、右下にサンタさんがいます。

↑夜の通り。

↑奈良基督教会のイルミネーション。ここは本物のクリスマス。

↑クリスマス・ツリー・・・ではありませんね。猿沢池の端の柳の木です。

↑しんと静まり返った興福寺。そりゃそうでしょう。

興福寺

興福寺南円堂。西洋人の若いカップルが来てました。君たち、教会に行かんでいいんですか、教会に。



↑イブのディナーと言えば、なんといってもトリですよね。
 というわけで、三条通りのインド料理「糧(マナ)」のチキンカレーと、よく見ると奥のほうにタンドリー・チキンが映ってます。ウマーイ。インド人もメリクリ!