コメダコーヒーcomes to Nara.

 名古屋を中心として東海地方に数百店のネットワークを誇る喫茶店チェーン、コメダ珈琲が奈良にお目見えしました。関西初上陸だそうです。ちょっと驚いた。
 ぼくは愛知県出身の人にコメダを教えてもらって、旅行なんかで東海地方へ行ったときにはよく利用しています。
 ここの名物として有名なのが、シロノワール。でっかいデニッシュの上にソフトクリームを山盛りにしたデザートで、ひとりではとても食べられない量なのです。
 さっそく行って、これを食べてきました。二人で一つで充分です。名古屋式喫茶店のこれでもかという量的サービスが奈良にどんな波紋を及ぼすのか。こいつは見逃せないぜ!