相思相愛、そう信じた僕さ

 堂島孝平の最新アルバム"Smiles"を買いました。

SMILES

SMILES

 ちょっとナイアガラ調の、50'Sテイストのジャケがかわいいですね。スカドライビング・ポップミュージックと銘打ち、なんと総勢50人の豪華ミュージシャン陣とのコラボレーションで、とても分厚い感じの音に仕上がってます。今のところお気に入りの曲は、キャッチフレーズのとおりバリバリにスカっぽく仕上がってる12曲目の"So she,So I"ですね。歌詞も切なく、堂島君らしくてよい。

 ”ある日どこかですれ違って/ あの日どこかが魅かれあって/ あの日どこかを傷つけた/ 泣けるほど/ 抱きしめた淡い恋/ So she, So I/ So she, So I/ そう信じた僕さ”