ホメイニ師もニッコリのペルシャ料理グルメ

 はい。それで実は先日、大阪は北堀江でイラン・ペルシャ料理というのを食べてきました。
 だいたい以下のようなメニュー。

>豆入りのレッドカレーとナンのようなもの
>クリームスープのようなスープに入った麺のようなもの
>香ばしいハーブの利いたピラフのようなもの
>折りたたんだピザのようなもの
>ハーブの入ったオムレツのようなもの

 インド料理とトルコ料理の中間ぐらいの感じでした。場所もそうだしね。働いているのはみんなイラン人らしいお兄さんたちで、なかなかの異国ムードでした。ペルシャ料理というのは初めて食べましたが、とてもおいしいですよ。大阪近郊やテヘラン近郊にお住まいの方はぜひ足をお運びください。
猫クラブ ペルシャ猫 (カラー・ガイド・ブック)