Side A:ブログのどこがいいんだ?

 ブログなんていったいどこがいいんだよ?
 最近ブログの数が増えててさあ、俺にしてみりゃ、すげー迷惑なんだ。ていうのも、調べたいキーワードをGooGleなんかで検索したときに、ブログが大量に引っかかってくるだろ? だってさあ、こっちはちゃんとした情報が欲しくてサイトをさがしてるんだぜ。ところが検索に引っかかってるブログをみると、ただ単に日常雑記の文中にその単語を使ってるってだけで、何の情報も考察も無かったりするんだよ、これが。邪魔なんだよな、はっきし言ってさ、うぜー。エチゼンクラゲ並みにうぜー。
 だいたいさー、他人の日記になんて、誰が興味もつんだよ?あいつらまるで、「ぼくの話をきいて」「わたしのこと分かって」って、海の底に向かって叫んでるみたいじゃん。コミュニケーション能力が無いくせに、自我ばっか拡大してるんだよな、今の若い連中ってさ。